読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

パワースポットが離れて行く

数年お世話になっている占い師の先生が、東京から離れたところに引っ越ししてしまうのだそう。わざわざ連絡をくれたのだが、話しながらそんな時期なのかなーと思った。

 

f:id:sallychan00:20160723202701j:plain

 

仕事でも恋愛でも、主にこのふたつしかないけどさ、大きく迷ったときは相談していた。基本的には自分である程度方向は決めた上で、間違いないと背中を押してもらうために行っていた感じかな。占いで導いてもらうというよりは、カウンセリングをしてもらうって感じね。

誰にも話せず悩んでいたときに、何度救われたか…

数年間のお付き合いがあるから、最近はいろいろと聞いていないことも心配してくれるようになって、ずいぶんとかわいがってもらっていると思う。

 

引っ越しするようなんだけど、その先はまだ未定。これから探すみたいだけど、今のところに居続けることはないらしい。しかも引っ越し先は都内ではなく、他の県とか今よりも遠いところにするらしい。そのあたりももう予感はついているんだろうな。

先生が言っていたことで、おもしろいなと思ったのが、こういう能力が元々あるから、自分の運命や子どもの運命がなんとなく分かってしまうらしい。良くもあり、悪くもあり。平穏な人生ではないとか、子どもを産むご縁がないとか、そういうのもいろいろ分かってしまうらしい。

 

遠くに行くことになるので、今みたいに気軽に来れなくなってしまうかもと連絡をくれた。なんとなく話していて、そういう時期なんだなーと思った。いつまでも先生に頼っていてはいけない、ちゃんと自分で人生作っていかないといけないんだよと言われた気がした。あとはどれだけアドバイスもらったって結局行動するのは自分なんだからね、とも取れるな。どちらにせよしっかりしろ!と言われているようだ。(先生にではなく、何かに)。

 

不安だな、、今でも不安でそろそろ相談に行こうと考えていたところだった。結局うまくいかないのかなーとちょっとネガティブになってしまった。体が疲れているとポジティブになれない。