自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ひさびさの腹痛

仕事で遅くなり、予定をブッチしてしまった金曜日。ムシャクシャしていたのか、お腹をこわすので控えているアイスをひさしぶりに買って食べたらお腹こわした。。

 

f:id:sallychan00:20160730201949p:plain

 

買ったのはハーゲンダッツの期間限定・珈琲バニラ。おいしかった。さっぱりしていて好き。コーヒーゼリーも好きだし、コーヒー味が好きみたい。本物のコーヒーは苦手だけどね。

 

以前は一日に何個食べてもアイスでお腹こわすなんてことなかったけど、去年に原因不明の腹痛が発生して以降、アイス食べるとお腹こわすようになってしまったのだよ。

そして分かっていたはずなのに、今回アイスを食べてしまいました。。そしたらお腹こわしました。予定調和です。

 

体調がよければアイスひとつくらい平気なんだけど、疲れていた上に22時頃にアイス食べたあとにごはん食べて、実はその前にはサンドウィッチとビスケットも食べていたので、完全なる食べ過ぎによる腹痛ですね。

寝る前にトイレにこもり、4時頃トイレにこもり、起床時間の直前にもトイレにこもり、全然ゆっくり眠れなかった。

 

これで反省して、しばらくは食べ過ぎないはず。また忘れた頃にやっちゃうんだけどね。