読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

馬鹿ばっかり

■働くこと

どうして営業の人って馬鹿な人が多いんだろうか。

私は営業をしたことがないせいか、営業という人種とすこぶる相性が悪い。

 

f:id:sallychan00:20160802225050j:plain

 

声が無駄に大きい、電話口でのクライアントへのヘコヘコした感じ、タクシーばっかり使う、帰り際に仕事を振る、クライアントの犬、制作の功績は自分の手柄、責任を制作に押し付けて逃げる、ルー語を好んで使う、ファッションにこだわっている割にキマッていない、イケメンが少ない、資料作りのセンスがない、オフィスやメールなどのスキルが低い、太ってくる、違和感があるほど焼く人がいる、後先考えずとりあえずやっちゃえばという発想、隠蔽する、などなど。

ざっと挙げただけでもこんなに出るとは、私営業嫌いなんだな。笑

 

今の会社でもそういう人がいて、ホトホト嫌になる。会話を聞いているだけで、それ違うだろ、とツッコミたくなること多数。それで売上があがっていれば言う事ないんだろうけど、全然売上ないからね。計画倒れだからね。何ヶ月後ろ倒ししていると思ってんの。

 

ほんと嫌だなー。

でも営業と制作、営業と管理部とかは対立構造になりがちよね。どちらかが一方的に強いとなるとうまくいかないだろうけど、折り合いをつけてうまくやっていけば間違いが起こらないのかなとも思う。