読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

この会社の飲み会には参加しないと決意したよ

■人付き合い ■働くこと

ベンチャー企業に勤めているのだが、半年に1回くらいのペースで全社での懇親会的な飲み会が開催される。費用は会社持ちなので、参加したのだが、とーーーーーーってもつまらなかった。

 

f:id:sallychan00:20160811172010j:plain

 

元々社交的ではない私も悪いんだけど、オフィスでは一切話さない人たちがみんな頑張って交流しているのを見て、鳥肌が立ったよね。また翌日からはどうせ話さないし通路で会っても挨拶しないんだろって感じ。

50人もいない小さな会社なのに、お互いの名前を知らないし、興味がないし、なんのためにこんなことしたいんだろうと疑問に思うくらい。

憧れだけは強いのかもしれないな。ベースの関係がないのに、上辺だけみんなに共有だ、ひとりずつの発表だ、団結だって言ってる。

 

終わってすぐにひとりで帰宅。聞いたらその後、2次会行くの行かないのってその場でダベって無駄な時間を過ごしたらしい。それも嫌よねーほんとに嫌よねー。早く帰って良かった。

 

今の会社を自分の中で見限ってしまったので、もう何があってもプラスには考えられないのかもしれないな。