読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

部屋の模様替え実行中

個人的な

毎日使っていたけど、イマイチしっくりきていなかった一人がけソファを処分した。買う時は悩みに悩んで、購入後は到着が待ち遠しかったけど、捨てるときなんてあっという間だな。そして処分しちゃうとそれについて思い出すことも少ない。

 

模様替えな気分 - 自意識過剰な生活

 

というセンチメンタル感はさておき、その後欲しかったテーブルセットを購入。週末に届いてさっそく組み立ててみた。思いのほか良い感じで、これを選んで良かったと過去の自分を褒めたい気分。

 

f:id:sallychan00:20160820164717j:plain

 

これまでホワイトのローテーブルを使っていたけど、今度はそれを処分しようかと。安物だけど長い間役に立ってくれた。

新しいものもホワイトにしようと思っていたけれど、やっぱり白いと汚れや傷が気になる。そこばっかり気になっちゃうから、今回はこんな感じの木の色合いのものにした。ブラウンとかブラックもスタイリッシュな感じでいいかもしれないけど、他の家具と合わないし、部屋が狭いとその存在感が大きく感じるので、ウッディな明るめをチョイス。あーこれ選んでよかった。

 

組み立て大変だったけど。。工程はそんなになかったものの、金具のカバーフィルムをはがすのに手間取ったのと、テーブルでひとつネジが入らない穴があったので。最後は諦めたけどちょっと粘ってしまった。トータルで1.5時間弱くらいかな。

大概なことはひとりでできちゃうから困ったなー誰かに手伝ってもらいたいもんだ。

 

ということで、テーブル&椅子生活に合わせて、テレビの場所や高さ、その他収納系もこの機会に模様替え。不要なものは捨てちゃうことに。しかし埃が溜まっていること。物が多いと全然埃が見えなくてまずい。

 

今回の模様替えは、掃除をしやすくする!っていう裏テーマもありまして。下に物を置かなければクイックルワイパーでの掃除が楽になるから、埃がたまる暇がないかと。

そういう部屋になるように、使いながらちょこちょこ場所を移動していこう。

 

椅子での生活が合わなかったら、、、また地べた生活の再開だ笑。