自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

よくお尻がつる

つったことがない人は信じられないかもしれないけど、私はよくお尻をつる。お尻だけでなく、足の指もつる。

すぐ治せるけど、これがまた地味に痛みが続くの。特にお尻。なんでつるのか調べて対策してみたけど、目に見えて改善は見られません。。

 

f:id:sallychan00:20160820173110j:plain

 

調べたところ、お尻がつるのは、アミノ酸不足・筋力不足・冷え、が主な原因だそう。どれも当てはまるわ。

栄養は偏っているし、平日は仕事でずーっと座っている生活で運動不足だし、冷え性でお尻やおなか、二の腕や足も年中冷えている。

 

つるのは決まって習い事をしている最中。体を動かしているとたまに不意に襲われる。

前からつることはあったけど、今年に入ってその回数がやけに増えてきた。

エステでもお尻が固いって言われたし、つりやすい最高の環境が整っているようだ。いやほんとにどうにかしたいところ。

 

また太ってきたし(どちらかというとむくみ)、運動再開しようかな。。体のメンテナンスって終わりがないから大変だ。