読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

そうだ、髪切ろう

個人的な

黒髪ロングで数年間過ごしている。どれくらいロングかというと、大体腰にかかるくらいかな。美容室が嫌いな私はたまに行くと10センチ単位でカットしたりするが、元の長さにすぐ戻っている気がする。そしてそれ以上はなかなか伸びない気がする。元の長さを覚えるものだろうか…

って自分では後ろ姿は見えてないから、実際のところよく分からないんだけど。

 

f:id:sallychan00:20160821191714j:plain

 

めんどくさがりで美容室嫌いな私には、ロングヘアーはぴったりな髪型かも。前髪も長いから放置していてもスタイルが全然変わらない。

つまりどれだけカットしても一般的なロングの範疇なので、カットしたね、なんて気づかれることはほとんどない。

 

諸事情ありこの髪型なのだが、気分転換もしたいし、9月に入ったら思い切ってまたカットしようかな。人には気づかれないけれど、シャンプーするときとドライヤーするときに、短くなっていることを実感できる。

写真くらい思い切って切ろうかな。そんなこと言って、土壇場でひよってしまうこともあるけどね。