読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

理想の職場なんてないんだ

ウツやら諸々の理由で退職した人が、最後にメールに書いていたらしい。

「ここでは私が理想とする働き方ができないため…」

だったらどこに行けば理想の職場があるんだ?どうしたら理想の働き方ができるんだ?そんなの分からない。どこにも無いんじゃないかな。

 

f:id:sallychan00:20160828155115j:plain

 

もう彼の事は正直どうでもいい。今後会うこともないだろう。

でもこの考えは私の中にもあって、シンデレラ症候群じゃないけれど、いつかきっと天職が見つかって、楽しく一生懸命、毎日感謝しながら生き生きと働ける日がくるんだじゃないかと思っているところがある。ちなみに、いつか申し分ない理想の王子様が迎えにきてくれるとも思っているので、ダブルパンチで痛い子です。。

 

これから本格的に転職活動を始めるわけだが、すでにどこを受ければいいのか分からなくて一歩も動けない状態。何がしたいのか、自分でも分からない。自分が分からないんだから、誰も分からないよなそりゃ。

 

ずっと同じ会社にいることを選んだならば、何も考えずに辞令に沿って仕事をこなしている人もいるだろう。大企業なんてほとんどそんな人ばかりかもしれない。でもそんな天から降ってくる辞令に従うことができなくて転職を選んだ私は、能動的に場所を変える選択をしてきたし、これからもそうするだろう。我慢がきかないだけだけど。

だから何がしたいのか分からないのは致命的。このままだとどこにも行けないよ。困ったなー。