読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

普段は見逃していること

個人的な

毎日見たり触れているのに、その変化に気づかないことって実はかなり多い。

ふとお店の商品棚に飾ってあるポーチに目がいく。そういえば、、バッグの中にあるポーチ、なんだか薄汚れていることに気づく。使い始めてもう3年くらいは経っていたかも。

 

f:id:sallychan00:20160911185128j:plain

 

リップを塗ったり薬を出し入れしたりと毎日手に取り使っているものだけど、意識しないと全く見ていないもんだ。目に入っているのに見ていない。不思議だな。

 

そのポーチは約3年前に友達からもらったもの。海外製でノーブランドだし裏地とかなくてペラペラで中身の形がくっきり見える、いわゆる安物なんだけど、デザインがなかなかお気に入り。私にしては珍しく、黄色ベースで柄物の陽気なデザイン。これが毎日手元にあったら元気でるかなーって思って選んだのを思い出した。

見えていなかったうっすらとした汚れも、一度目を向けると気になるもの。3年間休み無く活躍してくれたので、洗って旅行とか何かのときに使う用に保管することに。まだまだお気に入りだし、思い出もあるからね。

 

そしてさっそく新しいポーチを購入。今度のは私の好きなブルー系。サックスブルーの優しい色合いに、筆記体で「Rio de Janeiro」と。リオブームはもうすぐ終わるけど、私はこれをしばらく使うぞ。どうぜ毎日使っていても私以外誰も気づかないし、私もそのうち気づかなくなるだろう。

 

身の回りの物を新調すると、ちょっと気分が変わる。新学期の新しいノートみたいな感じだな。