読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

テーブル生活になって変わったこと

個人的な

ローテーブルにクッションという低い生活から、テーブル&イスという高い生活に切り替えて約ひと月。合わなかったらどうしようかなーと心配もあったけれど、今のところ順調。どちらもメリットはあるのでテーブル生活の方が絶対快適!とは言い切れないけど、なかなか良い感じにいっている。

 

f:id:sallychan00:20160911192726j:plain

 

まず、やることをちゃんと取りかかれるようになった。ローテーブルにひとり掛けソファで生活していたときには、ソファに座ったらあんまり動かなかった。低いソファだったから立つのに”よいしょ”感があったんだろうな。それにソファの下の掃除もしなかったし、そもそそも隠れている面積が大きくて目がいかなかった。

 

テーブルにしたら、イスだから立ったり座ったりが前より自然にするように。ひょいっと行動できるようになった気がする。小さなことだけど違いってあるもんだね。そして、ローテーブルでは書きにくかった日記やノートがテーブルだと俄然書きやすいので、毎日欠かさず書くことができている。毎日続けていると楽しくなってくるんだな。あとPCも操作しやすくなったしね。

そして、フローリングがよく見えるせいか、掃除の回数も増えたし、ゴミに以前よりも気をつけるようになった。フローリングだけでなくいろんなところが気になり始めて前よりもキレイになっている。大雑把な私にとっては快挙。

 

ひとつ失敗したなーと思ったのがイスの高さ。ちょっと私がリラックスして座るには高すぎたため、床に台を置いてそこに足を乗せている。座れるけど深くかけると足がベタっとつかなくて太ももがしんどいんだ。イスもセットだったんだけど、これでまた新しいイス買うのもなー。一人暮らしで3脚もイスはいらんよ。しばらくこのままで。

 

あとはやっぱりリラックス用にソファが欲しいなと思ってしまうよね。何もしたくないときってあるわけで、そういうときにリラックスできるソファがほしい。一人用のコンパクトなのがあればいいけど、、ちょっと難しいな。

 

テーブル生活はこのまま満喫するとして、次はクローゼットを整理したい。その次はキッチンだし、まだまだ改善の余地あり。

 

sallychan00.hatenablog.com