自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

歯磨きして食欲を抑える作戦

もうタイトルそのまんまの内容なんですけど。

家にいるときは永遠に細切れに何かを食べてしまうので、食べ終わったら歯磨きするようにしている。

 

f:id:sallychan00:20161001214555j:plain

 

というのも、家でごはんを食べる週末は、スーパーに買い出しも行くので食べ物が豊富にある。さらにお菓子も買っちゃうんだよねーあとデザートとか。

お昼や夕飯を食べたあと、もうおやつを食べる前提でいる自分。気を抜くと、フルーツ食べてお菓子食べてまたジュース飲んで、、みたいにエンドレスでつまんでしまう。。

 

これを打破するべく、思い立って歯磨きしてみたらこれが意外に良い!

歯がキレイになってスッキリすると、もう汚したくないのかちょっとした食欲は我慢できるようになった。コストかからずいい感じね。

それでも我慢できない食欲もあって、もうそれはしょうがないんだけどねー。

この習慣、続けよう!