自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「闇金ウシジマくんpart2」

これまで何人か勧める人がいたし、いつか観たいと思っていたウシジマくんの映画を観てみた。

仕事関係で入会したGYAO!にて。アプリで観たけど、これは入会しなくても期間限定フリーで観れる作品だったみたい。

 

闇金ウシジマくん Part 2
 

 

私の人生で闇金と付き合うことはないだろうなと思いつつ、落ちるときは一気に落ちるのかなとも思うので、こういう作品を観るの怖くて。。

ウシジマくんは怖いけど、それよりもお金を借りる人たちのクズっぷりがすごい。

売れないホスト、ホストに貢ぐ女、奥さんに内緒で遊ぶ金を借りる旦那、などなど。いや実際いるよねーこういう人たち。あー怖い。怖いしかなかったけど、なんだかそこまでシリアスになれずに、ちょっとクスって笑えるおもしろさがあってなんとか観れた。

ウシジマくん、まばたきしないし表情変わらないし何考えているのか分からないよね。うーん、こんな人いたら怖い。

 

しかし山田孝之かっこいーな。こういう危ない感じがするコワモテな人に弱いかも。どうしても安心感よりもスリリングな魅力に惹かれてしまう。。そろそろ学習しようよと反省中。