読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

新しい習い事をはじめることにした

5年強続けている習い事をどうするか最近悩んでいるが、その問題は一旦置いておいて、新しい習い事をはじめることにした。

ずっと習いたかった書道をはじめる。

 

f:id:sallychan00:20161010183152j:plain

 

実は今年はじめにある教室に習いにいったことがある。体験レッスンの1回だけ参加した。都内のお寺で実施している教室で、曜日だけ決まっていて時間は自由、先生も明るくてざっくりしていて良かった。でも翌月から今の会社に転職して、残業でクラスの時間に間に合わなくなってしまったのよね。平日夜しか開催していない教室だったのでやむなく断念。

そこで、その先生に週末に開催しているクラスがないか問い合わせしてみた。するとあった!なんだ、、だったらそっちに通おう!と思って早半年。。

週末は長く続けている習い事のイベントなどがちょこちょこ入り、なかなか行けなかった。。お寺の方は1回分ずつ都度払いなんだけど、週末実施しているクラスは全6回3ヶ月コースみたいなタイプだったので、通えるタイミングを見計らっていたのもある。

 

夏が過ぎていろいろと身の回りが落ち着いてきたので、約半年間温めていた書道を今こそ始めようと手続きをした。初回は体験レッスンってことで申込。前払いしたので絶対に行きますけどね。

お寺の場合は道具はすべてレンタルだったけど、今回は基本的に道具を自分で持参しないといけないらしい…。初回は大体借りれることになったけど、道具は一体どこで買えばいいのやら。100均で全部揃うだろうけど、筆はちゃんとしたもの買った方がいいよなあ。でもあんまり高いもの買ってもそれ以降やらないかもしれないしなあ。初回のレッスンで先生に聞いてみよ。

 

楽しみだ。新しいことを始めるときっていつもドキドキワクワクする。