読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

レスによる家庭崩壊を目の当たりにして思うこと

■お付き合い・恋愛・結婚 個人的な

とある年上の既婚男性から不倫のオファーを受けており、毎回断っているのだが、今回はその人におもしろい話聞いた。

彼は不倫の常習犯で、中には数年間関係が続く特定の彼女もいる。奥さんとその彼女はお互いの存在を知りつつ修羅場も迎えたことがあるのだが、それでも彼女たちやさらに新規開拓にも勤しむスーパーゲスプレイヤー。

 

私も普通なら不倫のオファーしてくる人なんて関わりたくないけれど、仕事上関わらなくてはならないのでやむなく。適当に交わすことぐらいはできるけど、やっぱりちょこっと心は傷つく。。

 

f:id:sallychan00:20161015200336j:plain

 

そのスーパーゲスプレイヤーのゲスの原動力というか原体験は、学生の頃のモテない思い出らしい。童貞をこじらせて…的な感じね。でも聞いてみたら初体験の年齢は至って普通だし、そんなに遅くない。おそらく性への興味がかなり早いうちに芽生えていて、興味は人一倍あるけど彼女ができないコンプレックスにより、一般男性の性欲を数十倍にまで増加させてしまったのかと思われる。まさに性欲&コンプレックスモンスター。

ほんとにヤバいよ。ちゃんと仕事してなかったら多分性犯罪者になってたと思う。それくらいの危うさはある。今はそれなりのポジションにいるので、キャバクラとか接待のときに出会う女性なら楽に口説けて一晩くらいなら簡単にデキちゃうらしい。合意できてる相手ならいくらでもOK。欲求不満だと危ない。

 

そして不思議なのは、そういうゲスな人ほど、なぜか、、家庭を持っている、、、ということ。私がこんなにしたいのに、なんであんなロクデモナイ奴が結婚できているのか本当に不思議だ。。

奥さんとはデキ婚だそうで。これもよくある話。そうでもしないと結婚しようとは思わないタイプよね。さらに奥さんはいわゆるモデル系のキレイめ派手めな女性ではなく、和風で地味めで真面目なタイプ。

 

これでうまくいっていたら、やっぱり付き合うのと結婚するのではタイプが違うよねー、となるのだが、あの夫婦はうまくいっていないどころか家庭崩壊しているから、デキ婚ってある意味ヤバいんだなと思った。

 

やけにゲスがHが好きかどうか質問してきたのが引っかかって、奥さんとはどれくらいHしているのか聞いてみた。そしたら結婚してからの年数を考えるとやけに少ない回数だった…。子どもがすぐにできたのもあるんだろうけど、そもそも奥さんがH好きじゃないらしい。

いろいろ理由はあるみたいだし、それはそれで仕方がないことだけど、奥さんとのレスが原因で、旦那は外に性欲を発散するようになってしまったんだっぞー!と教えてあげたい。まあ実は奥さんはゲスとのHが単に嫌だっただけかもしれないけどね。

 

でも不倫も何度もバレているらしいし、なんとかしたいと思ったらその辺話し合えばいいのでは?とも思うけど難しいもんなんだね。

子どもがいるし生活費もあるから、奥さんはゲスとは別れないと思う。ゲスも不倫を繰り返して奥さんよりも彼女が好きとか言っている割には、法的には難しいしねと言って離婚を強行することはなさそう。諦めているっぽい。ちなみにゲスから離婚の提案は何回もしたらしい。まあここで別れたら奥さんは負けだと思ってしまうだろうな。そんな相手と共同生活を送るのもなんだか不健全な気はするが、子どものためってことかしらね。

 

やっぱりレスってよくない。夫婦間の関係にも不和を起こすし、それにより旦那が性欲モンスターになって外界に解き放たれて、一般女性が被害に合うかもしれないしね。ちゃんと夫婦の問題は夫婦で解決しておくれ。

私も変な人を捕まえないといいんだけどなー。。見る目ないからなーちょっと自信ない。