読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「逃げ恥」の”恋ダンス”にハマった私が、その魅力をぶちまけるよ。

個人的な ■本・映画ログ

10月から始まったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にハマっている。ってまだ放送2回だけどね。

 

f:id:sallychan00:20161022174542p:plain

 

第1話を、途中お風呂に入りつつも細切れに観て迎えたエンディング。放送後すぐ話題になったガッキーの”恋ダンス”に私ももれなくノックアウト。かわいすぎるやろー!そりゃハマるだろー!!ずるい、ずるすぎるー!!!

と、まんまとハマったのです。

 

このダンスがまた私の好みとドンピシャ。というのもパフュームが大好きでなんだか似てるなーと思っていたら、なんと同じ振り付け師の方。もうすぐに分かるよー好きすぎるもん。

そしてガッキーのかわいさ&スタイルの良さが全開で辛くなるほど。。セーターにデニムというカジュアルな格好だけど、手足の長さと顔の小ささが際立つのなんのって!ショートヘアが似合いすぎ。さらに媚びすぎない、力みすぎないガッキーの笑顔&ダンス。上手だよねーまるではじめからガッキーのダンスかと思うくらいぴったり。

そして後からくる、曲の良さ(星野源を知らなかったため…)。星野源ってたしかにコウノトリってドラマにいたのは知っていたし、何かの曲がヒットしているのも知っていたけど、結局何やっている人なの?とよく知らなかった私。恋ダンスから「恋」のMV観ましたよ。先に踊っているじゃないですか。声も曲も良いねー人気なのも分かる。今回ので好きになりました。

 

さらにドラマ化のタイミングで原作の漫画がフリーになっていたのではじめだけ読んでみたけど、このストーリーもなかなかおもしろい。契約結婚ってまたちょっと考えてたことだから展開が気になる。ベタベタのラブストーリーではなく、ドロドロの不倫でもなく、こういう普通っぽい生活に、契約結婚っていうあったらいいなの要素が入って、穏やかなラブストーリーになっていくっていうのが今の好み。

 

まあとにかく好きってこと。超絶おすすめ。見逃し配信もしているし、今クールの私の密かな癒しの時間となります。