自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

誰か頭痛の治し方を教えておくれ

学生の頃は意識したことないけど、働くようになってから頭痛が慢性的に起こるようになった。生理中やその前のPMS時期、さらに雨の日や湿度が高い日も頭痛が起こる。

なんでだろう。特に今回の生理中は毎日何回も頭痛薬を飲んで、まさに薬漬けの1週間だった。

 

f:id:sallychan00:20161023175509j:plain

 

頭痛にも種類があって、片頭痛と緊張性頭痛があるらしい。原因とか症状とか調べても自分がどちらなのかよく分からないのよね。どちらの症状も見られるんだけど、、本気で治したかったら頭痛外来とかで診てもらった方がいいのかな。

でも去年の原因不明の腹痛時に医者はアテにならないことがよく分かったので、自分でちゃんと勉強していかないと。結局適当に大量の薬を処方されて終わるからな。根本的な原因解決してくれる医者なんてほとんどいないよ(と私は思っている)。

 

あー、辛し。今のところ特に何も有効な対処法など見つけられておらず。。