読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

冬は寂しさが何割増かになる季節

いつだったか雨が降った日、とことん冷えて本気の冬を感じた日があった。そしたらそれ以降、晴れていても底冷えのする寒さを感じ、コートを引っぱりだした。もう冬だ。

”最近の日本は秋がなくなって、夏の次にすぐ冬が来る”と誰かが言っていたけど、なんとなく意味が分かった。10月中くらいが秋だったかな。でも10月の間にも夏日もあったり冬日もあったり、季節の移り変わりがずいぶんスピーディーに感じる。

 

f:id:sallychan00:20161030180830j:plain

 

寒くてコートを着て、近所のスーパーに買い物に出かけたとき、ものすごく寂しくなった。なんだろうあの感じ。毎冬感じるあの寂しさ。彼がいるいないに限らず感じる寂しさだけど、恋人がいないとより一層寂しさに拍車がかかる気がする。

カップルとすれ違ったりしたら余計腹が立つけれど。。ってこれはただの妬みか。

 

暗くなる時間も早くなって、どんどん出かけるのが億劫になって、週末とか引き蘢りがちになるんだろうなー。着膨れしていくのも嫌だな。太るのも嫌だな。こんなんじゃ出会いも遠のくわ。

 

あーなんだか今日はちょっとネガティブな気持ちみたい。。

新しい職場と新しい恋人ができますように。