自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

溶岩浴で汗をかく!

諸事情あり、長年続けてきた習い事をやめる(長期で休む)ことを考えている。しかしこれが唯一続けている運動なので、習い事をやめるとまったく運動をしないし汗をかかない生活になってしまう。。

いきなり運動といっても、これといってやりたいことがない&習い事だと月謝がかかる&誰かと自主的にといっても誰もいない、、というこれまた諸事情のため、手っ取り早く、かつひとりでもできる岩盤浴をしようと思いついた!

 

f:id:sallychan00:20161105221124j:plain

 

家の近くで探してみると、あったのすぐ近くに!すごいラッキー。しかも内容も良くて、個室で営業時間も夜遅くまで。平日の夜24時からでも入れちゃうっていう深夜営業。まあそんな時間にはいかないと思うけど、今の習い事と同じで平日に予定を入れてペースを作ることもできるかもな。習い事がある日は20時には仕事を終わらせようとしていたから、その意識がなくなると毎日残業ってことになりそうで。なにかルールを決めるのにもちょうどいいかも。

 

そして予約をしてさっそく行ってみた。このお店は正しくは岩盤浴ではなくて溶岩浴だったようだが、変わりはない。ちなみに岩盤浴に来るのは、数年ぶり。もはや10年近く来ていないかも。

溶岩浴の部屋にはテレビがついていて、氷枕もセット。とても快適だわ〜。

ひさびさだったせいか、15分ちょっとしてからやーっと体があったまってきて汗をかき始めた。前はもっと早く汗が出た気がするが、ひさびさだから仕方ないか。

一度汗が出始めてからはどんどん汗が吹き出してきて、二の腕とかふくらはぎからも大粒の汗が出てくるのを見て楽しくなった。顔とか脇ならあるけど、ふくらはぎってなかなかないでしょ?!

湿度もあるせいか全然苦しくなかったし、とっても良かった。やっぱり個室っていいね。シャワー浴びて終了。お水もセットでついているしほんとに手ぶらで行けた。

 

ここは良い。通おうと思う。アロママッサージもやっているようなのでたまにはリッチにマッサージまでお願いしたい。

体のメンテナンスにもお金と時間を作っていくんだ。