自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

顔がかわいくても絶対に付き合いたくないと思った女性の話

会社の後輩にかわいい女性がいる。

大学のときにミスコンに出たり、ちょっとモデルの活動をしていたり(?)、詳しくは知らないけど、パッと街ですれ違ったらつい見ちゃうくらいかわいい顔をしている。

見た目は派手なのでモテるらしいけど、元カレと別れてから早半年、一向に彼氏ができる気配がないらしい。

不思議だと思う人もいるみたいだが、私はとても納得。

 

f:id:sallychan00:20161105120634j:plain

 

端的に言うと、性格が悪い。笑

とにかく自己評価が高すぎて一緒にいるのが疲れるのよね。

仕事でもこれが面倒なのだが、今回は彼女としてモテるかどうかを考えてみよう。

 

 

自己評価が高すぎる

まず外見はたしかにかわいいため、小さい頃からちやほやされてきたのだろう。

友達何人かといても必ず注目されていたはずだから、彼女自身、自分にかなりの自信があり、相当プライドが高い。

自分が話しかければ何でもうまくいく、自分が主役、特別だ、中心だ、的な。。

それが周りに気づかれる程だから非常に幼稚だなと。

彼女のインスタは自撮り100%でおもしろい。

 

 

男性を馬鹿にしている

さらにこれまでもモテてきたので、男性に対して小馬鹿にしたようなところがある。

こう言っておけばこうなる、とかかなり偉そうで、それを話しているときの顔は性格の悪さが滲み出ている(同性から見てもちょっとひく)。

 

でも大きな自信の割には、元カレには浮気されてそれでも別れたくなくて浮気の件は許して…みたいにごちゃごちゃしていてあまりハッピーなお付き合いをしていなかったみたいだけど。

彼氏に大切にされたとかお金をかけて何かをしてもらったみたいな話は聞いたことないけどな。

 

あとは、実際に付き合った人数も不明。経験人数が多ければいいというわけではないけれど、経験豊富ではなさそうで、本当の意味でのモテ女というわけではなさそう。

アプローチされることが多いというだけで、あまり男性経験はないという、これまた幼稚な感じなのかな。

 

 

口が軽い 

そして、好きな人とかちょっといいなと思う人ができると、事細かにその内容をみんなに言いふらす。

やり取りしているLINEまで見せてくるんだよね、しかも職場で。。

男性側からしたらこんなことされたら嫌よね、、まだ付き合ってもいないのに。

相手の名前はすぐにググるし、それ見てあーだこーだ批評し始める始末。

 

それ見て私は”こんな女は絶対嫌だ”、と思ってしまった。

まあけっこういるけどね、こういう女性。

同僚としても彼女のプライベートには興味はないのだが、仕事の話ができないのでいつも恋バナを披露してくるという困ったちゃん。

 

 

これらの姿は彼氏には見せないのだろうけど、普段の会話で透けて見えるだろうなーと思う。

私が男だったら一緒にいても安らげないしつまらないと感じるだろうな。

というか同性として話していて素の性格でこう感じるんだから、まあそれが本性だよね。男性の前では、ずっと取り繕えるんならいいけど難しいでしょう。

最初はかわいくて興味を引くんだけど、何回か会うとさすがに気づくだろうし会話が噛み合なそう。

 

 

以前(数年前)の写真を見せてもらったら、清楚で真面目そうなお嬢さんだった。

今はどんどん見た目が派手になってきて(髪色とかメイクとか)、ちょっと前の下品なキャバ嬢みたいになってきている。

顔つきも性格の悪さが出てきたというか、以前と比べると険のある顔になってきたような。。

 

私が直接アドバイスすることなんてないだろうし、自分大好きで正しいと思っているタイプだから、今は人の話なんて聞かないだろう。

彼女もこれから素敵な人と出会って楽しい人生を送れるといいなと思う。

まあどうでもいいことだけどね。