読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ひさしぶりの深夜飲み

■人付き合い 個人的な

この間、本当にひさしぶりに仕事終わりに飲みに行った。

飲み会自体数ヶ月ぶりだし、タクシーで帰ることなんてもはや記憶にない。数年ぶりくらいになるのかな。

 

f:id:sallychan00:20161123205908j:plain

 

この日は仕事でいろいろとストレスフルなことがあり、早く帰りたかったけど22時頃までかかってしまった。通常なら帰宅して睡眠一直線だけど、休日前ということもあり、誰かと何かを話して発散したかったのもある。

 

なので珍しく同じタイミングで帰宅した同僚たちと飲みにいくことに。飲み会では仕事の話になり、ちょっとこの日に起こった事件のことも話せたので意味があったかなと。

 

しかしこの飲み会、終わったのが3時過ぎ。。終電を逃すのを覚悟で付き合ったけど、やっぱり後半は大した話もしてないし、体も疲れて記憶もあったりなかったり。

タクシーで帰宅後、通常通りお風呂に入って髪乾かしてベッドに入ったのはもう明け方。次の日起きたのは11時頃。頭痛かったなー。さらに眠いような頭が重いような、体もだるくて浮腫んでいるし、翌日のコンディションは最悪。。

 

これもまたひさびさに思い出したけど、寝る時間がずれて朝方に寝ると、睡眠の質が悪すぎて翌日1日使い物にならないんだよね。どんなに寝る時間を長くしても意味がない。

外が明るくなってきて目が覚めちゃうし、遅くまで起きていたから体は疲れているし、朝の排便も時間がずれて1日出ないこともあるし、寝過ぎ&そのまま1日引きこもると翌日の夜も寝付きが悪くなるし、とにかく悪いことばかり。

 

もうしばらく飲み会はいいや。また数年後に行きましょう。