読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ダメだと分かっていても好きになってしまいそうな人

今”この人はダメ”と思う人と言えば、既婚者。不倫なんて不毛すぎて、アラサーの女性が冷静に考えれば、そんな時間ないわと思うはず。

しかしアラサーにもなると同年代は結婚している人が多く、”この人が独身だったらなー”と思うことも多数。

最近、またイケメン既婚者が気になってしまっている。。

 

f:id:sallychan00:20161127120624j:plain

 

これがねーまたねーかわいいかっこいい男性でして。私が知り合ったときには、すでに同棲中で婚約・入籍と進んでおり、今は結婚式に向けて準備中。

はじめ見たときからかっこいいと思っており、話したいなーと思っていたけどなかなかチャンスがなくて、しばらくはちょっと気になる存在だった。その後ちょこちょこ話す機会があって、見つけたら声をかけてちょっと立ち話を繰り返す程度。

 

最近大人数の飲み会があって、そこでひさしぶりに話すことができた。テーブルが複数分かれていたんだけど、後半隣の席に来てくれたのもじわじわ嬉しくていっそくっついちゃおうかと思ったけど我慢。。

テーブル席で隣に座ったんだけど、みんなでというよりは私にだけ内輪乗りのテンションで話しかけてくるので、自然とふたりでの会話に。これは脈あり!?とこれまた勝手に期待が高まる。ふたりきりの空間で並びの席だったらもっと雰囲気よかったのになーと妄想してしまった。

 

彼の何がいいのか考えてみたけど、やっぱりまずは顔やスタイルなどの見た目。猫目のかわいさやパーマもばっちり似合っている。さらに細身に見えて実はがっしりしているところも好き。あとはやっぱり話し方。騒がしくなく、どちらかというとぼそぼそとスローペースな話し方で、私ののんびりしたペースとぴったり。話す内容もおもしろいし、なんでもないおしゃべりを終わりなくずっとしていたい。

隣の席に座ったときに、ちょっと近かった気がするけどな。勘違いしすぎ?というかこちらの好意が見えてしまったような気もするな。。

 

でももし私が好意を持っていることに気づいた上でそういう行動に移してきたのだとしたらちょっと意外だった。もっと何も気にしないというか、そういうことに鈍感な人だと思っていたから。不倫はお断りなので、その人と今後どうこうなることはしないとは思うけど、ちょっと気になる人という枠で、生活の潤いとして頼りにしていこう。

しかし私が本当に好きになっちゃうとまずいし、彼にも浮気願望とかあったらまずいので、これ以上積極的には関わらないようにしようと思う。

 

20代の頃だったら、興味の方が上回ってガシガシアピールしていたと思うけど、さすがにアラサーなのでこの辺のリスクヘッジもぬかりなく対応しますよね。あまりにも押されたら断る自信ないけれど。。

はー良い出会いがほしいなー。