自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

もうすぐ12月か。今年のクリスマスは何しよう。。

夏が過ぎて涼しくなり、過ごしやすい秋がきたと思ったら意外に短く終わってしまい、急に寒くなって、やっとイマココみたいな状況で、ふと気づいたら来月は12月!?

12月って何すればいいの?クリスマスはどうしたらいいの?今年は3連休だよー。。泣

 

f:id:sallychan00:20161120205610j:plain

 

思えばクリスマスってあまり彼氏と過ごした思い出がない。なぜかクリスマスとか誕生日とかそういうイベントの前に別れることが多かった。

20代前半の頃は、なんとなく合わないなあと思ったら、徐々に態度に表していって、この状態で恋人同士のイベントを迎えるくらいならひとりの方がいいと思って、フェードアウトできる状況でもあえて別れようとはっきりさせていたなー。なつかしい。

今となってはグレーな状態な彼はそのままにしておけばいいのに、と思うのだが、今も昔も無駄に真面目で頑固なところが変わらない。だから今ももしその状況だったら別れを選んでいるだろう。 

 

今は彼氏はおらず、既婚者がちょっと気になっており、さらに別の既婚者に不倫を申込まれているくらい。悲しい、、こんなんじゃ何も始まらない。今から動いて、すべてがうまくいって、クリスマスにお付き合いが始まるってくらいかな。

 

12月まであと少し、2016年もひと月ちょっと。それまでに彼氏ができるかな。転職できるかな。思っているだけでなく、行動していこう。