自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

人生初。スマホを落として画面が割れた

つい先日、スマホを落とした。

落とすこと自体少ない方だとは思うけど、曲を止めてイヤホンを外し、まとめてバッグにしまおうとiPhoneをポケットから取り出したときに手から滑り落ちた。そんなにすごい落ち方ではなかったので、普通に拾ったらもう手遅れ。

拾ったiPhoneには画面にはビシビシッとヒビが。封筒型のケースに厚めの保護フィルムを貼っていたけれど、当たりどころが悪かったのだろうな。被害が最小に済んだとは思うけど。

 

f:id:sallychan00:20161127195406j:plain

 

保証プランに入っていたので、ソフトバンクショップに行ってみたところ、修理はアップルストアでしかできないんだってさ。修理したらその領収書をソフトバンクショップに持って行くと、次月の請求額から控除されるのだそう。

 

実は12月に今のiPhoneにしてから2年が経つため、契約をどうするか考えていたところ。もうソフトバンクはもうやめて、このiPhoneを使って格安simで使おうかなと。

しかしここでiPhoneが壊れるとは。。本体自体変えちゃおうか?という気にならなくもない。

 

iPhoneじゃないとちょっと仕事で不便かなー。そんなこともない気もするが。もし本体だけでも使いたければ、一旦修理が必要になるね。保証金だけもらってから解約かな。うーん、めんどくさいなー。

 

 

実はこのiPhoneを壊した日は、私にとって大きな決断を実行した日だった。だからなんだかこのままじゃ良くないのかなーと思ってしまって、何かを変えたい欲が高まっている。

どんどん運を動かしていこう。自分の手で。