読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

髪型を変えたくなった

個人的な

髪型を変えたくなって美容室へ。トリートメントだけしようと思ったけど、縮毛矯正をかけることに。ついでに前髪もつくりたくなった。

 

f:id:sallychan00:20161127214756j:plain

 

くせ毛のため、定期的に縮毛矯正をかけている私。以前は3,4ヶ月に1回のハイペースだったけど、今は半年に1回程度。それでもまだやめられないんだなあ。

髪の毛も長くて重さもあるため、晴れた日は何の問題もないのだけれども、雨の日になると、もう朝からふぁっさふぁっさと暴れ出す。その理由は、猫っ毛のくせ毛だからなのか、縮毛矯正で傷んでいるせいなのかはよく分からない。。誰か何とかしてほしい。

 

いろいろあって、ロングヘアに前髪も長めをキープしなければならなかったのだけど、そのルールもはれて解禁となったため、髪型を変えてみたくなった。

ロングヘアは以前から好きだったのでいいとして、前髪がずーっとロングでいい加減このスタイルに飽きた。カラーもしないし前髪も長いため、鏡でみる自分の顔が全然変わり映えしないのよね。

 

ということで、重い腰をあげて美容室へ。ハタチ前後のまだうまく会話ができないお兄ちゃんについてもらって、縮毛矯正からカットへ。ストレートになるとまっすぐ髪の毛が下りてくるため、前髪を短かめにカットするのは止められたけどね。たしかに仰るとおりなので、次回トリートメントにでもきたときに前髪は切ることにしよう。

とりあえず、今できる限界の長さまで切ってもらい(鼻くらい)、一旦落ち着いた。

 

髪型を変えるのは、気分を変えるのにとってもお手軽で有効な方法。とにかく何かを変えたいときにおすすめ。

 

 

次はどうしようかな、、パーマもいいし、インナーカラーもちょっと興味ある。あんまり大人がすることじゃないけれど、これくらいならいいだろう。

あとは、本気出したらショートカット+パーマにしたいなあ。いつかしたい。子どもができたときなんかに思い切ってやってみたい。