読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

二度目の模様替えを計画中。ローソファを買うぞ!

個人的な

今年の8月に、それまで使っていたローソファを処分して、初のテーブルとイスの生活にチェンジしたものの、今度はイスの高さが合わないという事件が発生。。

悩んだ結果、テーブルセットを処分して、新たにローソファを買うことにした。

 

引っ越して二度目の模様替えだ。

 

部屋の模様替え実行中 - 自意識過剰な生活

f:id:sallychan00:20161210152352j:plain

 

やっぱりネットでの買い物は失敗がつきものだわ。洋服はよくネットで買うから、ある程度失敗しない方法を学んでいるけれど、家具はあんまり経験がなかったなあ。。

 

新しく買ったテーブルは天板の色とか感触は最高だった。自分好みの色で、部屋にもマッチしていて文句なし。

ただね、、高さがね。テーブルもイスもあと5cm低かったら良かったのに。

背の高い女性とか男性であればちょうどいいのかもしれないけれど、これに座ると疲れて落ち着けない。。足がつかないんだもんね。

 

それに今回やっと模様替えしてテーブルとイスを入れ替えようと動き出したけど、実はすでに早いうちにテーブルセットは使わない状態になっていて、テレビや雑貨を置く物置化していた。今は以前使っていた折りたたみテーブルとイスを使っている。

残念すぎるけど仕方ない。使わない家具を置いておくほど広くもないしな。

 

 

しかし、テーブル生活自体は良いことが分かった。地べた生活が長かったけど、これからもテーブル&イスの生活にしようと思っている。

今使っているイスは背もたれがないから、これまたちょっと疲れてしまう。なので、次はローソファを買おうかなと。それに合うローテーブルも。長い時間、何か書いたりPCしたりするときには、今使っている折りたたみのテーブルを出せばいいんだもんね。普段はリラックスできるローソファがいいな。

これまで必要に応じてそれぞれの家具を買っていたから、バラバラのテイストのものを買ってしまっていたのかも。今回はきちんと色を合わせて買おうかと思っている。そしたらちょっとはマシなコーディネートになるのかな。

 

 

インテリア選びが下手、というか熱意が少ない上に価格重視のため、全然おしゃれにならない私の部屋。今回はちょっとおしゃれになるように少ない知識ながら考えてみようと思う。

せめて彼氏は呼べる部屋にしたいところだ。

 

 

sallychan00.hatenablog.com

 

sallychan00.hatenablog.com