自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

痩せていく後輩を見て、猛烈に嫉妬した

というか自分もダイエット始めればいいじゃんってだけなんだけど。。

自分は頑張らないくせに、人が頑張っているのを見ると、うらやましがっちゃうっていう、いつまでたっても痩せられない人。。

 

f:id:sallychan00:20161211112143j:plain

 

10月くらいかな、その後輩(女性)がダイエットを始めた。ファスティングを始めて週に1,2回は酵素ドリンクのみを摂って、食事を抜いていた。さらにジムにも通い、汗を流しているようだ。

はじめの1ヶ月くらいは全然変化は見えず、2キロくらい痩せたと聞いたけど、何も変わっていないように見えたので安心していた。きっとすぐに終わるだろうな、しんどいダイエットは続かないよね、、と高を括っていた。

 

しかし、数ヶ月経った今、ふと彼女を見ると体のラインが変わっていることに気づく。。やられたー!と思ったね、反射的に。

彼女が努力を続けてきた結果なんだろうけど、なぜか何の努力もしていない私が悔しがるという、やっかみ具合。

 

結果だけ見てうらやましくなっちゃうけど、その過程の努力は見えないから、なかったように思えてしまう。その結果だけ手に入れたいけど、そんなことあるわけなくて。

痩せたいんだけどな。頑張れないのは本当には痩せたくないからなのだろうか。。