読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

軽くストーキングされている件

個人的な

ひさしぶりに”怖い”&”気持ち悪い”と思ったことがあった。というか今も続いているのだが。。

これをなんていうのか分からないが、まだ直接的な被害を受けてはいないので、”あいつはストーカーだ!”とは断言しにくいけど、ものすごい執着されているのは分かるから、これは”軽いストーカー”だと言っても良い気がする。

 

f:id:sallychan00:20161217135044j:plain

 

そのおじさんと出会ったのは、先日参加したランチ交流会。男女合わせて20人弱くらいだったかな。ベタな長テーブルに男性と女性と対面する形で座り、ランチを食べ、数回男性側が席を移動していくスタンダードなタイプ。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

そのおじさんは、おそらく40歳前後くらいで恰幅の良い(太め)体力系の仕事をしている人。声が大きくて、自分の話ばっかりで、空気が読めなくて、実家の近くで一人暮らししているという、、あんまり女性とご縁がないよねーと誰もが思ってしまう人。悪い人には見えなかったけど、私とは全然合わなそうで興味なかった。

しかもその人、今日は”はしご”だとか言っていて、おそらく私が参加した会の前にも交流会に参加してたらしく、そういうのも言っちゃうあたり全然モテなそう。。

 

ランチ会終わりに、そのおじさんに連絡先を聞かれてしぶしぶ交換。断れないよね…。ガラケーしか持っていないおじさんはラインはしていないのでメールアドレスを聞かれる。そこで私はPCメールを教えることに。どうせメールしないだろうな、と思っていた。

 

すると、、そこから猛烈なメール攻撃が。

 

 

一度も返事したことないのに、1日に4回のメールがすでに2週間継続中…

 

交流会の翌日から1日約4回のメール攻撃が始まった。ラインじゃないし仕事中だし、初日はすっかり返事を忘れていたけど、2日目も同じようなペースで一方的に送られてきて、さすがにおかしいなと。。

あえてやめてくださいと言うのも嫌だったので迷惑メール設定し、電話番号(教えてしまった…)は着信拒否にして一安心。返事がこなければすぐにおさまるだろうか予想。

 

そして一旦は目に触れなくなったので、すっかり忘れていた。

 

2週間くらい経って、ふと迷惑メールフォルダを見てみると、、そのおじさんからのメールでびっしり!

 

 

狂気!こわい!!なんなのこの人!!!

 

 

しかもその内容は、、

「おはよう!今日も一日がんばろう^^」

「眠いけど、仕事がんばろう!」

「仕事おつかれさま!ゆっくり休んでね^^」

「明日もまたがんばろうね〜おやすみなさい☆」

 

みたいなのばっかり。

もう一回言っちゃうけど、私、、一度も、、、返事したことないんだけど、、、、!?

 

 

ちなみに1日4回の内訳ですが、朝2回の夜2回。朝は自分の出勤時間と午前中の休憩時間、夜は仕事終わりと寝る前って感じかな。

無駄な分析をしてしまった。。

 

このまま他の誰かを見つけて、私の方はフェードアウトしてくれればいいんだけど。

気にしてなかったけど、最近着信元不明の電話がかかってきたんだった。拒否しているからこのおじさんからかな、、とか急に不安になってきたりして。

 

 

心の闇をのぞいちゃった気分…

 

でもこんなの寂しすぎるよね。一度も返事がきていないのに、毎日・何回も・数週間に渡って一方的に連絡するなんて、一体何が楽しいんだ。そうでもしないと寂しくて壊れちゃうのかな。

 

なんだか人の闇を見た感じ。

早く自分で昇華できますように。

そして私に被害がありませんように。。