読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

VITABON(ビタボン)を使ってみた

個人的な

はじめて知ったのは、さんまさんの番組に古館伊知郎がゲストで登場したとき。さんまさんにおみやげとして渡していた。

VITABON(ビタボン)はたばこ型のビタミン剤。ニコチンもタールも入っていなくて、筒状のスティックから水蒸気を吸ってビタミンやコエンザイムなどを体に取り入れる。

 

f:id:sallychan00:20161225163219j:plain

f:id:sallychan00:20161225163236j:plain

 

所作はまるでたばこ。吸って吐いて、その繰り返し。白い息が出るけど、煙じゃないからすぐに消えるし、たばこ臭さもなし。

 

最近通い始めたエステ店に置いてあって、気になって思い切って1本購入。2,300円くらいだったかな。後で調べたら、ネットの方が安く購入できるので、そちらがおすすめ。

 

味というか香りや効果でいくつか種類があって、私が選んだこの黄色いのは、オレンジ&グレープフルーツの香り。リフレッシュ・ストレス発散の効果があると書いてあったので。

他には、バニラ、ブルーベリー、ミント、ジャスミンなど。しかしそこまで香りが残るわけではないので、ほんのり香るくらいかもしれないなと。どれを頼んでもそこまで大差なさそう。

 

 

ここで問題なのは、水蒸気の吸引でビタミンが摂取できるのか?ということ。まあ詳しく調べることはしないけど、正直何も感じないよね。笑

個人的にはたばこを吸ったことないので、なんだかこれでたばこを吸っている気分を味わえる、ということ。”不良”気分、または”たばこを吸う魔性の女”気分を味わえる。

 

1本で500回くらいは使えるようなので、とりあえず使い切るまでは続けようと思う。継続するかどうかは、、考えものかな。サプリを摂った方が効果的な気もするけど、そもそもサプリ自体あんまり信じていないから、どうしたもんか。

自分用というか、たばこを止められない父にプレゼントしてみようかなと思っている。手持ち無沙汰なときにビタボンを吸えば落ち着く、なんてことないかな。。