読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

人はこれを”恋”と呼ぶのか

■お付き合い 個人的な

最近ちょっと気になる人がいる。

それが社内の人なのだよ。。これが本当に問題で、いつもは積極的に相手との距離をつめる私だが、さすがに社内の人にはうかつに手を出せない。

だからなのか逆に気になってしまう事象が発生中。

 

f:id:sallychan00:20161225203407j:plain

 

その人は同じ事業担当で、別チームのリーダー的な人。今の会社は設立数年のベンチャーだけど、設立してすぐからジョインしていた初期メンバー。

私が入社した頃は別事業だったので、人数が少ない会社だけど顔も知らなかった。今の事業に配属となって、やっと最近関わるようになった。

 

正直、見た目はまったくタイプではない。仕事はできるみたいだし、おしゃれだし、みんなに頼りにされている人なんだけど、どうにも掴めないというか不思議な人で、全然意識していなかった。

 

ただ、仕事で関わるようになって、まずはじめにいいなと思ったのが、声。これが私にとっても超重要ポイントなのだよ。声が合う人は無条件にかっこよく見えてしまう。。

落ち着いたささやきボイスで、性格も温厚で焦らず怒ったりしない。本人曰く、本来は短気な性格だというけれど、全くそうは見えない。いつもは低い声の人を好きになるんだけど、この人はそんなに低くないかもな。

 

あとは、なんだろう、髪型かな。好きになるポイントとは違うけれど、私の憧れのくるくるパーマをしている。私は今ロングヘアだし、パーマどころか逆に縮毛矯正しているけれど、いつかショートにして盛大なくるくるパーマにしてやろうと思っている。この難しいおしゃれ系な髪型もすごく似合っていてうらやましい。

 

そして声からも分かるようにその落ち着いた性格がいいのよね。全然プライベートな話はしたことないけれど、何回か飲みに行くことがあって、その時の普段とはちょっと違う姿に余計に興味が湧いてしまった。無駄に騒いだりしないんだけど、ちょいちょいネタを挟んできておもしろいことをしている感じ。おもしろいなあ。好きなテンションだ。

 

 

余談ですが、数人で朝まで飲んで明かしたときに席が隣で密着することがあり、さらに手を触ったりすることがあって、そのせいでこんなにも急に気になってしまったのだよ。我ながら単純。。一方的に触られたわけではなく、その場の流れでお互いに盛り上がってやってしまったのだけど。

でも同じように相手もそう思っているんじゃないか説が濃厚(私の勝手な推測ですが…)。その場に他の女性もいたけれど、隣になってもくっついたりしてないし、基本的にそういうことしない人だから、私と密着したのもちょっと意外だったけど。

 

 

さすがに少人数の社内で付き合うのはリスク高いことだし、お互いにその一歩は踏み出せないと思うけれど、ちょっといいなと思う相手ができて嬉しい。私にもピュアな心がまだあったんだなあと思って。笑

 

年末年始の休みでしばらく会わなければ落ち着く程度の盛り上がりだとは思うけど、こんなのもいいよねーたまには。仕事がんばれそうだし。

何か始まったら始まったでおもしろそうだな。密かに期待しておこう。。