読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「2017年にやりたいこと」はこれだ!

1本目のエントリーはベタだけどやっぱり今年の抱負から。年末も振り返りで締めたしね。

 

f:id:sallychan00:20170102175445j:plain

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

実はまだ細かくは考えられていないけれど、こんな年にしようかとふと思い浮かんだことがある。

 

◆生活を変えてみる、新しいことを始めてみる

 

とにかくこれを軸に行動していく。

しかし、自分で思い浮かんだものの、「生活を変える」ってなんだろう?って考えてみた。こんなことをしてみたいな、の候補をリストアップ。

 

 

候補1:同棲、結婚、妊娠・出産

これはいわずもがな。今年こそは…と思っている。これまでよりも自分の中の優先度を上げていく。

今年いっぱいはフリースタイルで努力して、それでダメなら来年以降からはやり方を考えよう。。ドキドキ。

 

 

候補2:引っ越しする

年末年始の帰省から帰ってきて、またここで私の生活が始まる、と思って部屋を見回したときにふと思ったのが引っ越し。

帰省から戻り数日ぶりに自分の部屋を見たときに、”狭いなあ…”と感じてしまった。1K・24㎡くらいの部屋なんて東京じゃ当たり前だけど、事実として狭いよね。普段はそう思うことも少なかったけど。やっぱり寝食分離したい。1(L)DKとか借りれたらいいな。

悩ましいのはお金の面だけ。更新が8月だから、できるならそのタイミングで広めの部屋に引っ越ししてみるのもいいかも。住む街も変わるだろうし、きっと生活が大きく変わる。

 

 

候補3:転職する

これは去年もずっと考えていたけれど、そろそろ働き方を変えたい。ベンチャーで毎日遅くまで疲弊するような働き方は嫌だ。

しかし何をどうしたいのかまでは分かっていないので、ここは引き続き考えていく。あとは副業的に稼げることを始める。

 

 

候補4:痩せる

まずは1月からジム通いを再開する。痩せたいのもあるけど、習い事もやめたら一切運動する機会がなくなり、体力が落ちていることを実感。運動することで脳は成長するし、心も体も強くなる。著名な起業家の人たちも体を鍛えているんだから、私だって!と思って奮起。本当はランニングとか苦手なんだけどね。。

それもあって、今年は意識的に体を動かしていきたい。同じ生活をしても年々スタイルが悪くなっていることには気づいているので、運動の習慣をつけて、ガツンと引き締めて、スタイルアップ&キープするぞ。

サイズを落としてファッションを楽しむんだ。もっと女性らしい、モテ系ファッションにさりげにシフトする予定。

 

 

 

ちょっと難しいものも多いけど、やってみよう。

答え合わせは1年後。振り返りエントリーを書くのが楽しみだ。

 

 

 

sallychan00.hatenablog.com