読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

新しいソファを購入したことで捗る部屋の片付け

おしゃれな部屋作りができない私は、いろいろと試行錯誤しつつ、テーブル買ってみたりソファ買ってみたりしている。こういうのはたくさん考えて実行して、成功したり失敗したりすることでセンスが磨かれていくように思う。

 

そこで、前回買ったソファとテーブルを処分して、新しいひとり掛けソファを購入した。

 

二度目の模様替えを計画中。ローソファを買うぞ! - 自意識過剰な生活 

 

今回買ったソファは、コンパクトで高さもちょうどでピッタリ。

平日はあんまりゆっくりできる時間も取れないけれど、休日はこのソファに座ってテレビを見たりPC使ったり寛いでいる。うん、いい感じだ。

おしゃれな部屋にしたい、ステキなインテリアがほしい、とは思いつつ、やっぱり値段も重要なポイントなんだよね、私は。

 

 

そしてソファを買ったことで、その周りのあれこれも気になるようになり、部屋の片付けが捗っている。思わぬ良い効果があらわれた。

 

写真がないので全然伝わらないけれど、、タオル類の置き場所、化粧水やメイクアイテムの置き場所、書類系の置き場所、着ていない服の処分など、あれこれといい感じに整理が進んでいる。

 

ソファを買うだけだとひとつアイテムが増えるだけだけど、それを機に周りも気になって片付けが捗るのはいいことだ。

自分が居心地がいいと感じる部屋づくりを頑張ろう。

人を呼ぶことはとうに諦めたわ。