読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

悩みに悩んで、結局キャリア変更しなかった

個人的な

2年前の更新期間にも同じことで悩んだなあ。今回の更新では、格安スマホに鞍替えして通信費を安くするんだー!なんて想定していたのに。

結局同じキャリアで同じくらいの金額で、契約を継続してしまったよ。。

 

f:id:sallychan00:20170108170354j:plain

 

最後はね、もう考えるのが面倒になって継続を選んだというのが本音だね。

格安スマホもいろいろあって、どこがいいのか分からなかったし、もうどこでもいいやーってなってしまった。今となってはやっぱりもったいないことしたかなとは思いつつも、ひとまず現状維持の利用料だし、嫌になったら解約手数料払っても乗り換えすればいい、私はiphone7を手に入れたのだ!ということで、納得している。

 

 

備忘録的に、今回悩んだ点を書いておこう。

iphoneでは家族割りが適用されない

両親がドコモを利用しているので、私もドコモにしたら割引きくのかな?と思ったら、まったく割引がなかった。家族間の通話が0円になるだけで、iphone利用の場合は特に何も割引ないらしい。。

 

・iphone7以降であれば、どのキャリアでもsimフリーになるらしい

今使っているソフトバンクのiphone6sでは、simを替えて使える機種ではないため、SBでしか使えない端末。どうやらドコモとかauであればsimフリーらしいんだけど。だから今回替えなきゃいけないと思ったんだけどね。

 

・格安スマホの通信だと、電波が入らないエリアも多いらしい

これは聞いた話であまり信憑性がないけれど、3キャリアの方がエリアが広いのは理解できる。東京であれば問題ないような気もするけど。次回契約変更するときにはもっと対象エリアが広がって、不便ないようになっているといいな。

 

 

あとは、やっぱり仕事にもちょっと影響するので、iphoneを捨てきれなかったのよね。アプリとかもiOSであれば必ず使えるものばかりだし。

なので、次回はiphone使って格安simを契約っていうのがベターかなと思っている。もしくは次こそは思い切ってスマホ自体Androidに替えちゃおうかな、とも。

 

まあ結局何も決まっていない。しばらく考えたくないわ。

引き続き、iphoneさんにお世話になります。