読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ディファインの威力たるや!

後輩にかわいい子がいるのだが、一緒に働きだして1年くらい経った最近、彼女がディファインを常用していることが判明した…。ショック、、ドーピングやん!ってうっかり思っちゃったけど、それも彼女の努力だよな、とすぐに思い直した。

かわいい子は努力と工夫をお金をかけて、そのかわいさをキープまたはさらにアップしようと頑張っているんだ。

 

f:id:sallychan00:20170128175444j:plain

 

基本的に瞳を縁取って大きく見せるディファインをしている人はすぐに気づく。瞳の淵が本当にくっきりはっきり真っ黒だから、さすがに違和感を感じる。特に人を観察する癖があるので、前後の変化にも気づくし、違和感にも気づきやすい方だと思う。

 

ただ、この子に関しては全然気づかなかったのよね。。

なぜかというと、茶色い縁取りのディファインをつけている子を見たのは初めてだったから。これまで黒しか見たことなかったのよね。瞳は黒い方が大きくぱっちり見えるから、誰もが黒をつけていた。

 

なんで気づいたのかというと、彼女がある日ディファインではなく普通のコンタクトをつけてきたから。ディファインを疑ってはいなかったから、その日の変化がメイクなのか何なのか分からず、本人に”今日なんか違うけどメイク?”って聞いてみた。

そしたら、本人から”普段ディファインをつけているんですけど、切れちゃったので普通のコンタクトをしてるんですー。やっぱり分かります?”みたいな会話により発覚。

 

2weekって言ってたけど、私が気づいた数日後にディファインに戻した模様。気づかれたからすぐに戻したんだろうな。ひとつコンタクトを無駄にさせてしまった。。

 

本人曰く、普通のコンタクトだとキツく見えますよね…って気にしていたけれど、それよりも何もディファインの目的は瞳を大きく見せることだろう。なかなか本音は言いにくいだろうけど、元から造形がキレイな彼女もよりかわいく見えるように努力しているんだなーと感じた。

 

しかし目の印象は大きい。ディファインをしなかった彼女の瞳はいつもより小さく見えたし、ディファインしていた方が華やかにかわいらしく見える。

 

 

 

sallychan00.hatenablog.com

 

 

sallychan00.hatenablog.com

 

 

sallychan00.hatenablog.com