読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

好きな人がいるって良いことしかない

 テレビでも専門家が話していたけれど、恋というのは脳科学的にもやる気アップや判断力アップの効果があるらしいよ。

最近会社の人がちょっと気になっていて、こんな気持ちひさしぶりだったので存分に楽しんでみた。恋に恋する感じで、自分で煽って盛り上げた部分はあるけれど、これはこれでまあ良しとしよう。

 

人はこれを”恋”と呼ぶのか - 自意識過剰な生活

恋愛の話を聞くってことは私に興味があるってこと? - 自意識過剰な生活

f:id:sallychan00:20170128230909j:plain

 

最近は大概飲み会などで出会って、すぐに恋愛対象として見て、LINEのやり取りしてデートして付き合う、っていうパターン。社外の人だからね。だから社内でお気に入りの人ができるなんてほんとひさびさ。

思えば社会人のお付き合いで、毎日会えるってすごいことだよね。基本的に週末に会うのみ、予定が合わないと2週間くらい会えないときもあるからなあ。同棲すればいいのだろうけど、思い切れなかったため未経験。

 

社内恋愛はこれまでしたことあるけれど、相手の噂が気になるし、バレたくないなとかいろいろ周りの目を気にしちゃって辛かった思い出が。さらに元カレと今カレが関わるのも嫌だったしいろいろ気を遣った。

 

それが今はワンフロアの広くない社内で気になる人がいるという環境。相当気を遣うわ。。とも思いつつ、やっぱり毎日お気に入りの人を見て、近くにいて、話すチャンスもあると思うとテンションが上がるもので、彼を意識し始めてから毎日ウキウキしている。

 

ベタだけど、お気に入りの人ができてからの私の変化。

・出社が楽しくなる

・いつ見られても大丈夫なように、メイクやヘアスタイル、ファッションに気を遣う

・気持ちが明るく、ポジティブに

・笑顔が増える

 

なんだ、良いことだらけじゃないか。というか単純だなあ。。

 

 

しかしこのなんちゃって社内恋愛も、そろそろ終焉を迎えそう。近くにいるとそれだけ良いところも悪いところも見えるということ。これまで全然意識していなかった人だから、よくよく見るとえっ!?と思う点が見えてきたり。近いと近いで難しいもんだな。

 

 またふたりで飲みに行くとか近づくチャンスがあれば状況は変わるかもしれないけど、そんな都合の良いことそうそう起きないわ。

 

 

でも好きな人がいるってことがこんなに楽しいことだってことを思い出して、今猛烈に恋愛熱が高まっている私。恋に恋している状態ではあるものの、早く彼氏が欲しいなあ。今ならうまくいく気がするんだけどなあ。。(っていつも言っている)