読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

【DRESS】年下彼氏と付き合って一番ショックだったこと

途切れ途切れだったブログもここ1年くらいほぼ毎日記事を投稿。誰に見せているわけでもなく、誰にも見られない日も多いけど、書くことでストレス発散になっていたので自己満で楽しく続けてこれた。

そしたらなんと2月から「Project DRESS」でコラムを書けることになった。。

DRESS [ドレス]

 

なんてこと!自分が一番びっくりしていて、いまだに半分くらいはふわふわしている。

嬉しいより不安の方が大きい気もするけれど、せっかくなのでがんばってみようと思う。

 

f:id:sallychan00:20170204131942j:plain

 

記念すべき1作目はこちら。

p-dress.jp

 

今回書いた年下彼氏と別れたのは去年の夏頃。彼は4歳年下の20代。

初めての年下だし、私にしては珍しく見た目で選んでないし(笑)、性格もこれまでの人とは違った。初めてづくしだったので運命を感じて浮ついていたのは事実。

彼も年上彼女が初めてで、さらにこれまで社内でしか付き合ったことがなかったらしく、あちらはあちらで初めてづくし。彼も盛り上がっていたようで、告白するときに「次付き合う人とは結婚も考えたいと思っていたから、最近は惚れにくくなっていた」なんて言うくらい。

 

まあ別れたのはいろいろあるとして、今回は”年下彼氏なのに…!”と思ったマイナスのギャップについて。

 

DRESSにも書いたけどお会計の割り勘に関しては、実はたいした問題ではない。

あんまり詳しく書けなかったけど、個人的にはやっぱりセックスの問題がとてつもなく大きかった。

 

これまで年上男性とのお付き合いが多くて、今だと30代後半が多い。仕方ないことだろうけど、見た目が若くてもやっぱり夜は1回くらいしかできない。。普通かな、普通だよね。でも20代とか一晩で2回とかできていたじゃん、私はもっといちゃいちゃしたいよーなんて思ってしまうわけで、なんだか物足りなさを感じることが多かった。

 

でも今回は20代の彼氏。これはきっといっぱいいちゃいちゃできるぞーなんて期待をしていたのですよ。

そしたら、、なんと、、、これまでで一番できなかった…という衝撃の事実!

 

彼との初めての夜は、なんと数秒で終了。

きっと初めてだったし、ひさしぶりって言ってたからだな、と思って、その時はかわいいなーくらいにしか思わなかった。

しかし、2回目も数秒で終了。しかもその日も2回目はなし。。

 

なんなの!なんなのあなた!!私は何も始まってもいないんだけど!!!

 

そんなことはっきりとは言えないけれど、ひどくゲンナリしたのを覚えている。

彼的にもショックだったようで、ひさしぶりだったから、最近は運動できてなくて腹筋がなくなったから、飲んでばかりいて太ったから、、とか言い訳をつぶやいていた。

 

本番だけでなく、前戯もイマイチだったけど、もう今さら言っても仕方ないか。あんまり相手がどう思うかを想像できない人なのかなーという感想。この辺は年上で経験豊富な男性の方が優れている点かも。個人差も大きいと思うけど。

 

 

セックスの相性はとっても大事。たとえ最初がイマイチでもお互いに好きで付き合っていくと、段々と相性が良くなっていくものだと思っている。

 

結局は年齢ではないのだろうけど、あんまり年上と付き合っちゃうとプラトニックになっちゃいそうだなという心配もある。

私の性欲が高い方なのかな。でも女性は声を大にしては言わないけれど、セックスは大事だと思っているし、好きな人とはしたくなるにきまっている。

 

性格もセックスも相性の良い人ってなかなか見つからないもんだな。