読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

オペラのリップティント、通称”花嫁リップ”を愛用中

以前はまったくリップなんてつけなかったのに、コスメマニアの後輩の影響で、最近はリップをつけるようになった。一度買ったら使わないともったいないし、ひとつ持っていると他の色も試したくなってくる。あの後輩が毎週のようにプチプラコスメを買う気持ちがちょっと分かった。

 

とはいえ、私はまだ何本も買ったわけじゃないけれど、今一番愛用しているのはこのオペラのリップティント。

 

f:id:sallychan00:20170204184710p:plain

 

ティントは、たしか韓国発のコスメで、色落ちしにくいのが最大の特徴。リップだけでなく、眉毛のティントも有名よね。

リップに関して言うと、流行り始めた頃は韓国コスメしかなくて、しかも真っ赤とかどピンクとかのキツめのカラーばっかりってイメージだったけど、最近では国内メーカーも発売している。キャンメイクなどのプチプラ系はもちろん、マキアージュからもリップティントが発売していて驚いた。

 

実際に使ってみた感想はというと、たしかに色落ちしにくくてすごく良い!飲んだり食べたりしても多少気をつければそのまま色が残っているという優秀ぶり。普段からちょこちょこ水分をとることが多いので、ティントにはとても助けられている。

 

このオペラのティントオイルルージュは、プチプラ価格の割にデザインが安っぽくなくて良い。そして、もちろん色落ちしないときたもんだ。

私はアプリコットとコーラルピンクの2種類を購入。

 

f:id:sallychan00:20170204190041p:plain

 

お気に入りではあるけれど、ティントの特性で唇の水分量で発色が変わるというものがある。つけたときと時間が経ったときで色が変わるのよね。

水分が多いのか少ないのか分からないけれど、朝自宅でリップティントをつけて出社し、会社に着いてトイレの鏡を見るとものっすごく発色が良くてびっくりすることがある。日によって度合いが違うのだけれども、、ちょっとびっくりする。別におかしな色ではないんだけど、自分の想像と違うので。。

 

 

なぜか”花嫁リップ”と言われているけれど、最近は恋コスメとか婚活コスメとか流行っているから、こんなネーミングになったのかしら。これ使って花嫁になれれば世話ないけどね〜。