読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

パンツのゆるみは心のゆるみ

■からだづくり・美容 個人的な

ここ2年近く、ユニクロのショーツを愛用している。人には言えないけれど、とっても使いやすくて楽チンでおすすめ。

値段は590円。「ウルトラシームレスショーツ」というだけあってスカートやパンツに線が出ないのが嬉しいポイント。

 

しかしそれに慣れてしまって毎日履いているけど、”女性として本当にそれでいいのか?”とたまに自問自答したりする。

 

f:id:sallychan00:20170205161947j:plain

 

問題点をあげるとすると、ブラはユニクロではないので、ブラとショーツがバラバラになる。

女性なら分かってもらえると思うけれど、朝の着替えの際に上下セットの下着を見るのとバラバラの下着を見るのでは、テンションが変わってくる。”あ、今日キマってる”、と気分が上がるのは上下セットの場合のみ。

愛用している私だって、デートのときはユニクロショーツは履かずに、上下セットで向かっていたもの。彼には見せたことはなく、あくまで平日用。

 

ただ、ユニクロショーツの最大のメリットはそのシームレスさにある。

個人的にエスカレーターなどで前に並ぶ女性のスカートやパンツにショーツの線がくっきり見えると非常に萎える。同性だから気になるのかもしれないけど、異性が気づいたらもっと萎えるよね。逆にフェチの人は喜んだりするのかな…。

 

ブラを買うときは必ずショーツもセットで買っているので、それぞれ持っているんだけど、Tバックではなく普通のタイプなので、やぱりお尻のラインは気になるもの。

その点はかなりユニクロショーツは優秀で響きにくい。だってめちゃめちゃ薄いんだもの。

 

 

1年も超えるとユニクロショーツもくたびれてきて、ちょっとゆるめのパンツやタイツを履くと、微妙に下がってくるように。はじめは気づかなかったんだけど、朝起きるとハンケツになるまでずり落ちていることもあり、やっとそのゆるみに気づいた。

そりゃ毎日使われていたら消耗するよね、ずり落ちるくらいくたびれるよね、、とちょっとショーツに同情した。

 

でもブラとセットのショーツだと素材のせいかサイズのせいか、1年経ってもずり落ちるなんてことはない。定期的に下着は入れ替えるようにしているけど、1年を超えたら無駄に使いすぎないように気をつけようと思った。