自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「日本酒の化粧水」が予想以上に良かった

最近使い始めたこちら。予想以上に良かった。

 

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

 

 

最近話題なのか、よく見かけるようになったので買ってみた。

ちなみにそれまで使っていたのはこちら。

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 

どちらもコスパがよい。

私はそこまでこだわりがないので、化粧水は高いのを選ばなくなった。

大事なのは分かるけれど、バシャバシャ使える方がいい。それに化粧水よりも乳液とかオイルの方が肌に合う・合わないが顕著に分かるので、そちらは値段関係なく肌に合う物を選んでいる。

 

ということで、コスパが良いという一点のみで選んだこの化粧水。

ハトムギよりも日本酒の化粧水の方が潤い度が高い。私の最重要ポイントは潤いなので、どんぴしゃだった。

ハトムギもバシャバシャ使えるという点では良かったんだけど、サラサラ系なのでもう少し潤いが欲しかった。サラサラの使用感が好きならハトムギの方が合うんだろうな。

 

 

ただ、ひとつだけ苦手なことが。。

「日本酒の化粧水」というだけあって、香るお酒の香り。。

これがほんとに毎回気になる。まあ一瞬で過ぎるけど。

 

ひとまずは問題ない程度なので、しばらくこれを使ってみる。

このシリーズで乳液もあるみたいなので、買い替えのタイミングで乳液も試してみようかな。