読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

気になる人からの「うち来る?」に対する最適解は…

■お付き合い・恋愛・結婚

すごいことが起こったの。自分でもびっくりするくらいうまくいっている。

件の社内恋愛、、進展があった。

 

f:id:sallychan00:20170304200553j:plain

 

これまでの経緯はこちらをご覧いただければ。浮かれた私が見て取れる。。

【DRESS】社内恋愛、絶賛継続中! - 自意識過剰な生活

 

 

しかし浮かれているのもあながち間違いではなく、完全にクロージング間近。”ある意味”。

 

 

前提条件を言っておくと、今の私の状況的には、一度結婚というものをしてみたく、さらには妊娠をしたいと考えている。なので、次に付き合う人は、結婚前提で付き合ってくれる人。なんならいろいろとスムーズに行くのでデキ婚を狙っているくらい。

 

とはいえ、結婚前提の彼氏を探す30代は溢れ出る必死感が怖いので、チャンスがあれば”結婚の見込みはなさそうけれど楽しく付き合える彼氏(セフレ?)”みたいな人がいてもいいかなーなんてことも考えていたりする。まあそうはうまくいかないものだけど。

 

 

話を戻すと、社内の気になる彼にまたサシ飲みに誘われて、いつも通り夜遅くまで飲み明かす。次の日遅刻できないので、タクシーを捕まえようとする私に向かって、こんなことを言い始めた。

 

 

「休んだことないんだから、明日初めて休めばいいよ」

「うち近いんだけど、来る?」

「着替えはうちにあるから大丈夫だよ」

 

 

え…?

聞き間違いかと思いきや、本当に言った。誘われた。びっくりした。

 

結果、平日だったし次の朝予定が入っていたから帰ったんだけど、本当に後悔している。後悔というかタイミングの悪さを恨んでいる。次の日の朝一に仕事の予定さえなければ彼の家に言ってたのに。。

 

せめてキスはしたいなーと思って、誘ってみたけどそこは拒否された。なんでだよ笑。

”止められなくなっちゃうから…”とか、もごもご言っていたけれど、なんだかこの点に懸念を抱いた。

 

 

彼は全然表情が読めない人で、誘われたのも本音だったのか正直分からない。ここまではっきり誘われているが、私に興味があるのかも不明。大体分かるんだけど、彼の気持ちの予想には全然自信がない。

よく誰かをサシ飲みに誘っているのか、ふたりで飲んでいるとすぐに相手を気になってしまうのか、酔うと家に誘いたくなるのか、、このあたりも全然分からない。

 

一応社内でもそんな噂は聞かないし、自分ではあまり女性経験がないと言っていた。むしろみんなで話していたときに、家には誰も入れたくないと言っていたような気はするが、それも周りに合わせていた感じもする。

あんまり自分の本音を話すタイプの人ではないんだな。

 

 

本当は彼の家に行きたかったけど行けなかったので、彼に”私のこと好きなんですか?私は好きですよ”と冗談混じりで伝えると、”嬉しいなあ”とつぶやいていたけど、彼からのはっきりした回答は得られず。そのあたりから顔を見てくれなくなったので照れている可能性もあるけれど、一方では酔ったノリで誘っただけという可能性も。

 

 

今のところ、月に1度のペースでふたりで飲みに行っている。次は来月かしら。次こそチャンスがあったら彼の家にいこう。そして仮病で半休取ろう。

相手が遊びでも本気でもいいや。自分がしたいようにするんだ。