自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

おすすめされて使ってみた「マキアージュ ウォータリールージュ」。。

同僚に強烈におすすめされたマキアージュ ウォータリールージュ。

私も試してみたけれど、イマイチだった。。メイクにこだわりのない私からしたら、2,000円以上するリップ使って失敗したのは痛い…。

 

 

 マキアージュ ウオータリールージュ RD388 (サニースポット) 6g

 

最近ティントを愛用している。普段から水分をちょこちょこ摂るので、グロスや普通のリップだとすぐに落ちてしまう。化粧直しもほぼしないため、長く色が残るティントはもってこい。

 

このオペラのリップティントが優秀でお気に入り。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

ただ、つけてから時間が立つと色が変化するというティントの特徴がある。

これがまた厄介な特徴で、一番色味がしっくりきて派手ではないアプリコットを仕事では使っているのだが、時間が立つとどんどん赤みが増してくる。想像以上に赤くなるときもあり、自分でもびっくりするほど。

 

 

もう少し落ちついた色味が良いなと思っていて、同僚に聞いてみるとマキアージュがいいと。社内にふたりもいたのよ、マキアージュ推しが。

 

なので、普段買うよりもちょっと高い、というかそこまで値段をかけるものという認識がなかったのだが、リップに2,500円くらいかけて購入してみた。

 

同僚たちは一番強いレッドをつけていたけれど、私はオレンジよりというか馴染みそうな色をセレクト。

 

新しいリップにウキウキしつつつけてみると、、

全然色がのらない。。

どんなにつけても、普段の自分の唇の色からたいして変わりがない。。

 

そう、同僚たちによく言われるのだが、私の唇は地の色がけっこうちゃんとある方らしい。たしかにオレンジ系のグロスを買ったときも、全然色がのらなくてすぐに処分したことがあった。

 

 

やっちまったよ、また同じ間違いをしてしまった。

ウォータリールージュと言うだけあって、付け心地はグロス。グロス並の着色では私の唇は染められないようだ。。

せめてもっと濃い色を買っておけば…とも思ったが、見本ではけっこうしっかり色ついているけどなあ。騙されたー。同僚に報告しよ、合わなかったと。

 

グロスじゃなくてリップじゃないと私の唇には色がのらないんだな。人のアドバイスを鵜呑みにしてもダメなのね。

 

最近メイクを勉強しようと思い始めた。ノーメイクではないけれど、20代の頃からあまり変化がなく、もっと今の自分に合うメイクをした方がいいんじゃないかと気づいたから。

これも良い勉強だ。たくさん試して自分に合うものを見つけよう。