読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

大人になると”告白されたら付き合ってもいいな”の範囲が広くなる

■お付き合い・恋愛・結婚

気になる人ができたら他の人とはあきらかに態度を変えるし、好きですよアピールもするし、自分から告白するタイプだけど、やっぱりそこまで自分の気持ちが振り切れていないときは、相手から言ってくれるのを待ってしまう。

 

f:id:sallychan00:20170313232057j:plain

 

先日こんなことがあったので、自分から誘えば次のステップに進めそうな気はしているのだが、どうにも行動に移せない。。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

行動に移せない理由はいろいろと思いつくが、どれもこれもメインにはなり得ないものばかり。

例えば、相手が社内の人だから何かあっても面倒だ、何を考えているのか分からない人だから、他にも飲むと女性を誘っているんじゃないか、とか。

 

どれも考えていてもどうしようもないことばかりなわけで、結局私の心がまだ動いていないということに気づいた。

 

ここが一番のポイントなんだよな。

一瞬かもしれないけれど、もう我慢できない!までボルテージが上がらないと、自分から行動に移すことができないため、相手待ちの状態になってしまう。そして私がこの状態のときって、相手も大体同じ温度感なはず。

学生のときの一方的な告白って大人になってからはそうそうない。

 

”告白されたら付き合ってもいいな”くらいの関係が多すぎる。どっちが言うのか問題が発生するよね。

 

またふたりで飲みに行きたいけれど、しばらくは難しいかもな。でももう彼に対しては待つと決めたから、気長に待つことにしよう。