読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

良い美容師さんと出会えた

社会人になってしばらく通っていた美容師さんが産休に入り、それからまた美容師ジプシーになっていた私。今回行った美容師さんがとてもステキだったので、次回も同じお店に行こうと思う。

 

f:id:sallychan00:20170319165847j:plain

 

美容室嫌いの私としては、良い!と思うのは珍しい。

 

というのも、実はこの良い美容師さんに会う前日、他の美容室を予約していた。どのお店でも大体はじめ待たされるから予約時間ぴったりに行ってみたが、夜の時間帯だったので案の定忙しそう。

受付して特に何も言われずソファに促される。そのまま何も説明もないまま、10分が過ぎる。。

 

10分で我慢できなくなるなんて短気だ、と言われるかもしれないが、何の説明もなしに10分待たせるってけっこうひどい。人の10分を何だと思っているんだ、と言いたい。

 

もう帰ろうと思い、受付で念のためまだかかりそうか聞いたら、”そうですね…”と曖昧な答え。いやいや、お前ら、そこ把握していないのか、とまたカチンときた。

そのままカードは受け取らず帰宅。もうあの美容室には行かない。

 

 

そんな感じでよく待たされるし、メニュー的にも数時間いることが多くて疲れるので、あまり美容室が好きではない。

今回の美容師さんは男性で、おしゃべりも程よく、早口ではなく落ち着いた話し方で、とってもステキだった。髪の毛を触る手も嫌な感じがしなかった。

たまにいるのよね、なんだか手が合わない人。雑なわけではないんだけど、もう触ってほしくなくなってしまう。。

 

今回はカット&パーマでイメチェンしようと予約したんだけど、細かいところまではノープランだった。いろいろと話しながら美容師さんに勧めてもらったメニューにしたけれど、今の気分にぴったりですごくよかった。

 

しばらく代わり映えのない髪型だったから、これからいろいろできるの楽しみだなあ。ヘアスタイルを変えると気分が上がる。