読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

【DRESS】ハズレ合コンすら無駄にしたくない

今回は合コンのお話。

30才をこえて、いまだに合コンに明け暮れている友達はいない。というか元から合コンに精を出すタイプの友達がいないのが、合コンに縁遠い理由かも。自分では幹事なんてしないし。。

去年、交流会(主に出会い目的)で出会った男性から定期的に合コンのお誘いがくるようになったので、参加してみた。それが盛大にハズレだったので、合コンにおけるマイルールを思い出して書いてみた。

 

f:id:sallychan00:20170326121718j:plain

 

p-dress.jp

 

ちなみに今回の合コンは、とある貸切ルームで行われた。大人数が入る個室で、落ち着いた照明、ソファもテーブルも低めのリラックスできる空間。

時間より先に行くと大体乾杯までの時間が気まずいので、開始時間ギリギリに向かうことにしている私。

部屋に入るとほぼほぼメンバーは揃っていたのだが、見た瞬間、ハズレだと私の直感が判断した。。全員の顔を認識したわけではないけれど、雰囲気を感じてとにかくこれはハズレだと。。

 

すぐに乾杯から始まったが、やっぱりハズレで間違いなかった。その場では幹事の男性しか知らないわけだが、他のメンバーを見てもどうにもイケてないメンバー揃い。

男性はもちろん、女性もイケてないというのが痛い。良い女性を選んでいない時点でその合コンはハズレだと思う。約10名の合コンで女性の半分がテンションも見た目もイマイチな、何系と言えばいいのか分からない不思議ちゃんな子たち。。

男性も大人しそうな、話題に乏しい人たちばかり。その割に自分の近くにお皿があっても料理の取り分けをしたり、店員からドリンクを受け取ったりすることもできない、気が利かない奴もいた。

 

うーん、、残念。

一応その中でも、社交的で普通に話ができる人を見つけ、後半はその人との会話で楽しめたが、あの会で両思いになった人なんていたのだろうか。

帰り道、みんなで駅に向かったが、ひとりお店に入り時間差で帰宅した。

 

そのとき、女性同士で連絡先を交換したりしていたので、それもちょっとどうかと思う。せっかく合コンに参加したんだから男性と連絡先を交換しなさいよ。どうせ女性同士でその後連絡することなんてないんだから。。

 

終始よく分からない合コンだったな。