自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

なんとなく不調な週末

女性特有であると思うが、雨が降るとなんとなく不調になる。気圧の変化なのか頭が痛くなるため、朝から雨が降っているときなんかは最悪。頭痛で目が覚めたりする。

暖かくなってきて、そろそろ衣替えしようかななんて思っていた矢先、先週末は雨で気温も冬に戻ったようだった。

 

f:id:sallychan00:20170326220108j:plain

 

さらには生理前でPMSも追い打ちをかけてくる。

さらにさらに、ここ数ヶ月仕事が忙しくて、休日出勤などもしていたせいか体の疲れも溜まっているときたもんだ。

 

12時過ぎには寝たのに、9時を回っても起きられずに寝過ごすというお疲れモード。

雨+PMS+疲れ、には不戦敗である。特に人と会う予定もなかったので、PCとノートを持って近くのカフェに向かい数時間籠ることにした。

 

昼前に行けば席はあるだろうと予想していたが、雨のせいかいつもより混んでいた。運良く空いていた席でブログを書いたり本を読んだりノートに書き綴ったり、これはこれで楽しい時間を過ごした。

 

店内にはひとり客が多くて、他の客に干渉しない人たちだったのでとても居心地がよかったな。wifiも使えてこういうカフェはいくつかリストを持っておくと便利だ。

 

体が疲れているようだったので、今週はジムはお休み。1月に入会して、週末一度も行かなかったのは初めてだ。最近は平日が夜遅くて行けないため、土日どちらもジムに行く事が多かった。我ながら一生懸命である。笑

もったいないというのもあるが、ジムに行く事がストレス発散になる。楽しんで通っていたのだが、体が疲れているときにはゆっくり休むのが良い。

 

なんとなく不調な週末だったが、それなりに楽しめて満足。こんな週末もたまには良い。