読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

割り切った関係を続けるって難しい

不倫とかセフレとか、割り切って付き合わないといけない相手との関係を維持するのってとても大変だと思った。少なくとも私にはできない。

深く考えずに勢いだけで突っ走れる20代の頃ならまだしも、それなりにいろいろ経験してきて、これからのことも無駄に考えてしまう30代になると、完全に無理ゲーだなと実感している。

 

f:id:sallychan00:20170326132426j:plain

 

というのも、しばらく既婚男性から好意を寄せられており、最近になってつい間がさしてふたりきりになった際にハグとちょっとしたボディタッチをしてしまった。。

まだ挨拶程度ではあるし問題になるレベルではないと思うが、彼と一線を越えたときのことを想像してみた。

 

実は今回そういったボディタッチがあっただけで、正直私は彼を相当意識してしまっている。なのでしばらくは会わないようにする。

どうしても何かありそうという期待値が上がると意識してしまう傾向にある。相手のことが好きかと言われると決してそういうわけではないのだが、チャンスがあると飛び込みたくなってしまう性分らしい。

さらに今彼氏がいない状態で、好きな人との進展もないため、寂しさと暇な時間を埋めるにはちょうどいいと思っているのかもしれない。

 

しかし相手は既婚者。これで一線を越えたところで、私に何のメリットがあるのだろうか、と冷静に考えたりもする。たいして好きでもない相手との関係を大きなリスクをとって自ら進めていいわけない。(しかもなんとなく相性も悪いのも感じてしまった…。)

 

一回寝てしまうと、もうそれからはずるずると関係が続くだろう。さらに独占欲も出て、私からの要求も増えるだろう。よく女性は”体の関係を持つと好きになってしまう”、と言われているけど、確実に私はそのタイプ。

表面的には普通の対応はできるけれど、嫉妬したりわがままを言ったりしちゃうんだろうな。元々は好きでもない相手なのに不思議だ。寝ることで独占欲・支配欲が生まれるのだろうか。

 

割り切った関係を好む人、その関係を維持できる人はすごい。セルフコントロールができているってことでもあるのかな。倫理的には良くないかもしれないけれど、法に触れない範囲でお互いが合意の上だったらそういう関係もありだなーと思った。