読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

私の土日の過ごし方

よく見るメディアのひとつ「ウートピ」。アラサー以上の東京で働くシングル女性がメインターゲット(と思われる…)なため記事タイトルなどで興味があるものが多い。

 

最近おもしろかったのはこの記事。

wotopi.jp

これはちょっと前だけど、シリーズ化したのか最近他の記事もアップされていた。

 

キラキラ系もバリキャリ系も、毎週末インスタで見かけるようなおしゃれな週末を送っているわけじゃないんだなとちょっと安心する。笑

 

 

こちとら彼氏もいないし、友達付き合いも得意じゃなく、幹事的な役回りもできないため、そうそう頻繁に人と会う予定なんてないわけですよ。

今確実に週末に入る予定は、習い事の書道(月2回)、そしてジム。書道はほんと数人のプライベートレッスンだしレッスン以外での交流はなし。ジムだって誰と話すわけではないし、人と会う予定はレア。

 

たまーに誘われる合コンや飲み会、友達と近況報告がてら会うお茶会、、そんなもんか?

あ、あと仕事ね。仕事なら毎週末やっても充分終わらない量が待っている。

 

ひとりで過ごす週末はとっても好きだしリラックスできるんだけど、たまーに寂しくなるときもある。誰かと遊びたい!って。

遊んだら遊んだで、文句を言いたくなったり別のストレスが出たりするんだろうけど。。

 

 

なんとなく他の子たちはみんな楽しくてワイワイした週末を過ごしているんだろうなーとか思ってしまうけど、そんな人ばかりじゃないよね。

それぞれ楽しくやりましょう、、と思える記事で読んでいて楽しかった、というお話。