読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

他人から見たらきっと説教したくなるだろうこの状況

以前より騒いでいる社内恋愛の件、ついに進展を迎えた。

前回、家に誘われたことを踏まえれば想定内の進展だが、ついに?やっと?一緒に朝を迎える関係となった。

”わーい”という状況ではあるが、今となっては新たな問題が浮上しており、余計にもやもやが増えることになった。

 

f:id:sallychan00:20170402153111j:plain

 

sallychan00.hatenablog.com

 

彼と一晩過ごすことになり、私としてはここ数ヶ月意識していたし好きという感情もある。

一応彼には、彼女がいないことは確認していたが、なんとなく彼女いらない感を感じたので、事前にジャブ的に”寝たら好きになっちゃうし、私はめんどくさいですよ”的なことを伝えた。”それはそれでいいじゃない”と答えるが、まあ寝る前なので誰もがそう答えるだろう。

 

しかし実際に関係を一歩進めたところで、”付き合いましょう”みたいな明快な話はない。彼からはもちろん、私からもしていない。

なんだか、彼がどういうつもりなのかもよく分からないし、断られたら嫌だし、社内でぐじゃぐじゃするのも嫌だし、このままふたりの関係に名前をつけずにいけるとこまでいこうかなと思っている。

たぶん彼の方も同じように考えているような気はする。。

 

実は彼女がいるんですとか、何人もセフレがいますとかそういうタイプじゃなさそうだし、もしそうでも今なら仕方ないと諦められるのでいいだろう。

 

 

こんな曖昧で何も握れていない状況で関係を進めてしまって、アラサー・シングル・結婚願望ありの女性が客観的にみたら、ありえないと一蹴されるだろうな。

私も友達がこんな状況だったら、疑問を呈するかもしれない。

 

しかし彼は既婚者ではないし、この関係がうまく進む可能性もあるし、そのまま頑張れ!良きタイミングで関係をはっきりさせるんだ!彼から言わせるんだ!的なアドバイスもしそう。

 

一旦は様子見のステイタスで。

彼の性格的には女性からグイグイ来られるよりも、自分でリードする方が好きなように思うので、その辺は彼が我慢できなくなるまで待とうかと思う。しかしそう思わせるように何か仕掛けないとな。

彼とこのまま続けたいと思うならば。。

 

大人になるとグレーゾーンばかりになって難しい。