自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

約束の時間、何分待たされたら帰る?

またやってしまったよ。

デートの約束、トータルで1時間待たされたから、帰ってきた。もうその男とは連絡する気はなく、LINEはブロックしてしまった。

 

f:id:sallychan00:20170408222815j:plain

 

相手の男性は、以前アプリを使っていた時期に出会った人。一度会って楽しく話ができたけど、その後予定が合わなくて全然会えないまま連絡が一旦途絶えた。

お正月にスタンプだけ送られるという意味不明なコミュニケーションを取ってきた。

そして2月頃、寂しくなってデートができる相手を探していたときにLINEでひさしぶりに見つけた彼の名前。

 

思い切ってデートに誘ってみると、乗り気なようだがいかんせん全然予定が合わない。。

そうして2ヶ月近くたって、やっと約束できた日。

休日なら早めが良かったけど、彼に合わせて20時スタート。前倒しできるかもと連絡があったが、直前に遅れると連絡あり。カフェで待っていたが、それくらいでは私だって怒らない。

遅れると連絡があった20時半になり、お店に向かう。なんとなくもっと遅れそうな予感がしつつゆっくりめに向かうと、案の定彼はいなく、連絡もない。

 

”かなり遅れそう?”とLINEすると、まあ面倒な返事がきた。

”遅れているのは事実。言い訳はできない。でももう向かっていて50分には到着する”

とな。この内容、気持ち悪くない??

何も責めてはいないし、むしろ連絡がないのが問題なんだけどなあ…。

こいつ、ヤバい奴かも、と察知した。

 

しかしもう彼が予約してくれたお店に入っており、これですぐ帰るのもひどいか、、と思い、彼の言う50分まであと10分くらいだったので待つことに。

しかし、その50分になっても彼は来ない。。

 

これはもうダメだ、と思いお店を出た。

言い訳できないみたいな連絡もらっても、なんて返していいのか分からないので、何も返事しないまま、帰るとも言わないまま、彼のLINEをブロック。

 

その後、彼がお店に来たのかは不明、あらためて言い訳だか謝罪だかの連絡をしてきたのかも不明。

もう彼には連絡しないだろう。LINEブロックで永々にさよならだ。

 

自分が短気だという自覚はあるけれど、こんなとき帰ってしまうのはマイノリティーなのだろうか。

でもイライラしながらふたりで飲むのは嫌だ。連絡もマメじゃなく、週末の予定もなかなか合わなくて、デートにも遅れてくる男性となんて恋愛できないだろうしな。

 

合理的な判断をしたつもりだが、これを人に話すとけっこうびっくりされる。これくらいじゃ帰らない人が多いみたい。