読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

iPhone付属のイヤホンを使っていたら驚かれた件

iPhoneを数年使用しているが、付属のイヤホンをずっと使用している。

これまで誰かとイヤホンの話なんてしたことないけど、最近職場でイヤホンの話になったときに、付属のものしか使ったことがないと言ったらひどく驚かれた。。

 

f:id:sallychan00:20170409142304j:plain

 

元々音楽をすごく聞く方でもないし、こだわりはない方。

今音楽を聞くのは通勤や移動の時間の間だけ。しかも聞くのは好きなアーティストとかではなく、以前やっていた習い事のダンスミュージックのみ。

最近はiTunesで気軽にダウンロードできるから、他の曲も聞くようになったけど、ほぼほぼダンスミュージックしか聞かなかった。

 

そのため、イヤホンにこだわるという意識がゼロ。通勤中にイヤホンして音楽聞くのだって、最初は怖くてできなかった。周りの音が聞こえなくなるのが不安で。。笑

その後、実際に聞いてみるとまったく聞こえなくなることはなかったので、音楽を聞き始めたが、音量はかなり小さい方だと思う。

 

 

今の会社はIT系だからか、業務中にイヤホンをつけている人がけっこういる。いや、電話出ろよ、、とか思うけど、まあそんなに電話もならないしそれでも回っている。

ふと気づくと、iPhone使っていても付属のイヤホン使っていない人が多い。みんな自分で買ってるんだなーと思っていたけれど、付属のイヤホンなんて使っている人いるの!?と驚かれたのには、逆にびっくり。

 

みんなそこまでイヤホンにお金かけているのか。。

付属のを使わない人は、ファッション性を大事にしている人なのかと勝手に思っていた。電車とかで若い子が、ショッキングピンクのイヤホンをしていたり、キラキラがついているものを使っていたりするのを見たからてっきり…。

 

音質を大事にするという意識がないと、ここまで感覚がずれるのか、、とちょっと驚いた小話でした。