読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

取引先からのアプローチを受け流す

今の事業を担当するようになって関わった取引先。しばらくは真面目な会議や対応をしていたが、回数を重ねるようになり、さらに懇親会なども開催するようになったところ、以前よりもカジュアルな雰囲気になることが増えた。

仕事はたしかにやりやすくなったのだが、それ以外にも弊害が出るように。。

 

f:id:sallychan00:20170409145701j:plain

 

その取引先の担当が、女好きというか軽い人。というのもプライベートな情報をどんどん話してしまうタイプで、離婚したことや出会い系アプリで女性を探していることや最近それで彼女ができたことなど、とにかくなんでも話してしまう、ダメ男の一種。

 

そしてその取引先との定例会に参加している女性は私ともうひとり。そのもうひとりは見た目にも中身にも女性性を出さない、モテから遠のいた人のため、必然的に私が持ち上げられることになる。

 

こういうダメ男は、女性であれば誰にでもアタックするというプログラムが備わっているため、最近では定例会の度に公開アプローチをされてとても面倒。個人的にはあまり注目されたくないし、完全なるダメ男なので興味もない。

本当はそのダメ男と一緒にくる別の担当の人の方がタイプなのだが、そちらは薬指のリングから強固なバリアが見えるので近づけない…。残念だ。

 

ということで、冗談半分なんだろうけれど、飲み会の場ならともかく、シラフで昼間の会議でのアプローチは居心地悪くて嫌だなというお話。

こういうダメ男は慣れているから、すぐに切り替えて仕事の話との合間にぶっこんでくるんだけど、やめてほしいわ。。

 

でも私からごはんに誘ったらすぐに行ってくれそうなので、本当にどうしようもなく困ったら連絡してみよう。そんなとき来ないだろうけど。笑